ブログ
個人開発

2窓履歴付計算機。ほぼ1週間か。自分では満足、世間的には厳しいだろう。
VueJSでの作成。
あとはSEO対策、URL修正、マスタッシュ(髭)が表示されないようにする。あと、1週間はかかりそう。
また、ご意見頂けるとありがたいです。
履歴付き電卓

2021-03-28 17:18 コメント(0)
🚩パソコンで絵文字

パソコンでは今一の絵文字ですが、漢字変換である程度対応できます。
下記サイトからコピー可能。早速、自分のサイトに利用しています。目立せたい項目があればこれをつければ効果覿面です。👋
Let's EMOJI

2021-03-19 01:51 コメント(0)
レヴェナント:蘇えりし者

最初の方のエグイ映像の連続でほぼ挫折しかけたがどうにかスル―できて、どきどき感の高いサバイバルドラマを楽しむことができました。
デカプリオの迫真の演技と原野の風景も素晴らしかったですね。舞台がどこなのか知りたくなりました。
正直、こんな状態で死なずにしかも治療もしてないのに治ってきているって、疑問もありますがそこは考えないこと!ですね(笑

どうにか、最初のシーンを我慢して最後まで見てください。得るものはあると思います!
Amazon prime

2021-03-09 02:27 コメント(0)
ロケットマン 映画

正直、ボヘミアン・ラプソディを見るつもりであったが字幕で、日頃プログラムをしながら見てるので、頓挫してました。
AMAZONプライムでAIさんがこちらも勧めてくれました(笑
イギリスのポップスターエルトン・ジョンの半生です。
吹き替えなので、ながら視聴可能です。
いやはや、壮絶な人生ですね。正直、子供ころ見た感じでは、地味なおじさんが無理して着飾って派手に歌っている印象がありましたが、酒・ドラッグ・男!(ゲイ)におぼれ、精々苦労していたようですね。マーキューリーに負けてない!
映画の中にもあったけど、それらで瞑想していかないと曲がうかんでこないそうです。ほんまかいな!
で、びっくりしたのが今もご健在のようです。誰かと勘違いでもうお亡くなりなったと思ってました。。。勘違いとけて、ちょっとうれしいです。
で、今も思うと何が好きかと言えば
やっぱ 
定番のユアソング 
グッバイ・イエロー・ブリック・ロード
Don't Go Breaking My Heart (with Kiki Dee)
あたりか。残念ながら?どうしても70年代中心。そのころ、生まれてなかった人でもCM等で聞いたことあると思います。


 
Amazonプライムビデオ

2021-02-20 00:44 コメント(0)
麒麟がくる

麒麟がくる 最終回、本能寺の変で終わりみたいですね。
私的には山崎の戦いまで期待してたのに、残念です。
それとあんまり新説を振りかざして光秀を正当化してほしくない。
ドラマ自体は結構満足です。
信長と天皇の関係など新しい視点を教えてくれました。

2021-02-04 12:08 コメント(0)

ページトップに戻る